歯の状態を知ってしっかり予防を

虫歯や歯周病にかかっているかどうかは、自分ではなかなか判断できないものです。健康なつもりでも、自覚症状がない病気もあるため安心はできません。正確な判断をしてもらうためにも、歯科医師に相談することをおすすめいたします。

お口の病気を予防し、健康を保つためには現状を知ることが大切です。当院では、患者様の歯の状態を詳しく調べてご説明し、患者様に合わせた予防処置をご提案しております。

当院の予防歯科メニュー

定期検診

お口の状態を知るため、また治療後の経過とメインテナンスをするために、患者様に合わせたタイミングで定期検診を行っております。痛みがなくても定期検診で初期の虫歯や歯周病が見つかることも少なくありません。
ブラッシング指導

正しい歯の磨き方は、年齢や歯並びによって異なります。患者様1人ひとりに合ったブラッシング方法をご説明し、より効果的なケアに役立てます。
PMTC

専用機器を用いて行う歯のクリーニングです。普段のブラッシングでは磨ききれない部分や、歯石をとりのぞくほか、プラーク(歯垢)がつきにくくなる処置も行います。

きれいなお口を守りましょう

健康なお口を保つには、適切なメインテナンスが欠かせません。当院では、治療をするだけでなく、治療後もしっかりとサポートしてお口の健康維持を支えます。